理学療法週間推進部のページにようこそ!!

リハビリ施設見学のご案内

〜理学療法士が活躍する職場を見学してみませんか?〜
病院・施設で行われているリハビリを見学することで、仕事の内容や、魅力、やりがいを間近に感じることができるイベントです!
理学療法士の仕事内容は多岐に渡り、色々な分野で活躍しています。
県内9カ所の、それぞれ特色の違う病院・施設が見学対象となっています。
この機会に是非、参加してみてください!
お申し込みは下記の見学病院一覧表をご参照の上、【申し込みフォーム】をクリックして必要事項を入力してご応募ください。

申し込み方法:下記より申し込みを行ってください。
https://business.form-mailer.jp/lp/ba861fc6105363
【こんな方にオススメです】
・将来、医療の現場で働きたい
・ヒトの身体の仕組みに興味がある
・健康に対して興味がある
・障害を持った人達との関わり方に興味がある
・ケガや病気になった時にリハビリではどんな事をするのか興味がある
などなど…。
※既に養成校に在学されている方、有資格者、千葉県民以外の方は参加できませんのでご了承ください。

【見学における注意事項 】
①お申し込み後の変更やキャンセルはご遠慮ください。
②当日のキャンセルや遅刻には注意してください。
交通機関による遅延など、当日やむを得ない事情で遅れる場合は、すぐに見学病院のリハビリテーション科現場見学会担当係までお電話ください。
③当日の服装は、中学生・高校生は制服(私服の高校は制服に準ずる服装)、
一般の方は、華美な服装を避けて頂くようお願い致します。
④病院には様々な患者さんがいます。節度をわきまえて行動するようお願い致します。
⑤予約状況により、ご希望に添えない場合がありますので、ご了承ください。
⑥見学中に怪我などを負った場合、自己責任にて対応をお願い致します。