HOME > 新人教育プログラム・生涯学習研修会

新人教育プログラム・生涯学習研修会

2019年11月10日 研修会注意事項を追記していますのでご確認をお願いいたします。
お申し込みの前に研修会についての注意事項を熟読の上お申し込みください。
ご不明な点は学術局お問い合わせからお願いいたします。

研修会名 主催 専門分野 開催日 会場 申込期間 研修会案内 申込
生涯学習研修会Ⅰ 学術局 運・C2 2020/4/19 千葉県立保健医療大学
幕張キャンパス
2020/3/23

2020/3/31
詳細  


お問い合わせ


学術局主催研修会、単位・ポイントについてのお問い合わせはこちらへ
  *学術局主催以外の研修会につきましては、各主催者へお問い合わせください。

お知らせ

新人教育プログラム・生涯学習研修会についてのご注意

Ⅰ.申込についての注意事項

・研修会の申し込みは千葉県理学療法士会ホームページ上の申込フォームのみからとなります。
・研修会への参加は日本理学療法士協会会員のみとなります。

【研修会申込の流れ】
①研修会申込フォームに必要事項を入力
 ※ 会員番号
 ※ 生年月日
 ※ メールアドレス

②研修会申込フォームからの申し込み後、自動返信メールが送信されます。
 「cpta.kensyuukai★gmail.com」からのメールを受信できるよう、お申し込みの前に設定をお願いいたします。(★を@に変えてご対応お願いいたします)
※ 自動返信メールが届かない場合は、学術局問い合わせフォームからお問い合わせください。
※ 自動返信メールでのみお申し込みの状況をご確認できますので、研修会終了まで返信メールを保存くださいますようお願いいたします。

③研修会申込期間が終了した後、参加承認のメールが送信されます。研修会参加時に確認させていただくことがございますので、承認メールを確認できるようにしてご参加くださいますようお願いいたします。

④参加承認メールは研修会開催1週間前を目安に配信いたします。参加承認メールが配信されない場合は研修会開催の6日前から3日前までの間にお問い合わせくださいますようお願いいたします。

※お問い合わせに際しては、研修会名・日時・会員番号・ご氏名をご明記くださいますようお願いいたします。
※ 研修会へのお申し込みはお一人様1回でお願いいたします。
※ 追加・変更・キャンセルにつきましては、学術局問い合わせフォームからお問い合わせください。

Ⅱ.当日の注意事項

・研修会の受付は原則、会員カードを使用しての受付になりますので、お忘れにならないようお気をつけください。
・受付は時間ごとに入室と退室の受付を行います。両者の受付がなされていないと単位・ポイントが認定されませんのでご注意ください。
・会員カードを使用して受付を行う時は必ずパソコン上の画面でご自身の情報をご確認ください。
・会員カードをお持ちで無い方の受付は、会員カードをお持ちの方の受付終了後となり、受付状況によっては受講できないこともありますので予めご了承ください。

Ⅲ.終了時の注意事項

・受講された研修の単位・ポイントは2ヶ月程度を目安にマイページで履修状況をご確認ください。
・マイページへ反映されていないなどのお問い合わせは、研修会実施後2ヶ月以上4ヶ月以内に「学術局研修会問い合わせ」よりお問い合わせをお願いいたします。それ以降のお問い合わせには対応いたしかねますのでご了承ください。

Ⅳ.その他の注意事項

・研修会会場の駐車場の有無、会場内の飲食不可などにつきましては、各研修会の詳細をご確認ください。
・天候不良による研修会開催の可否のご連絡は千葉県理学療法士会ホームページにて行わさせていただきます。