学術誌「理学療法の科学と研究」について



学術誌編集委員会 委員長 竹内弥彦

電子ジャーナル化への移行について

投稿規程・執筆規程(2022.2改定版)

投稿承諾書_利益相反_投稿チェック票(2017.2改訂版)

論文査読の手続き

査読者登録のお願い
千葉県理学療法士会では毎年1回、学術誌「理学療法の科学と研究」を発行しています。本誌に投稿された論文の査読は千葉県理学療法士会の会員が行っています。この度、県士会員の皆様に広く査読へのご協力を賜りたいと考え、「理学療法の科学と研究」査読者登録システムを立ち上げました。査読者選定基準を満たし、本誌に投稿された論文の査読に協力しても良いとお考えのかたは、ぜひ下記の登録フォームから査読者登録をお願い致します。

皆様のご協力を心よりお待ち申し上げます。

「理学療法の科学と研究」査読者選定基準
①千葉県理学療法士会員であること。
②登録理学療法士であること。
③-1修士号以上の学位を有し、かつ筆頭著者として学術誌に査読付き論文が掲載された経験のあるもの。
③-2認定理学療法士または専門理学療法士の資格を有し、かつ筆頭著者として学術誌に査読付き論文が掲載された経験のあるもの。
上記の①~③*のすべてを満たすことを査読者の基準とする。
*③については③-1または③-2のどちらかを満たすこと。

査読者登録はこちらから
下記URLまたはQRコードから査読者登録フォームにアクセスしていただき、必要な情報を入力してください。
*査読者のご登録をいただくには、下記の査読者選定基準を満たしている必要があります。
*査読者登録をしていただいても、査読の依頼に至らない場合があります。何卒ご了承ください。
なお、ご登録いただいた情報につきましては、査読者選定および依頼の目的以外には、一切の利用を行いません。

査読者登録フォームURL・QRコード
https://forms.gle/n7mqFJPA5HuMpAwk7

             <本件のお問い合わせ先>
千葉県理学療法士会 学術誌編集委員会
                E-mail: chiba-rpt@crest.ocn.ne.jp